湿度と体感温度

これ、本当かどうか確証は無いのですが・・

たぶんラジオで聞いたような気がするのですが、湿度か10%下がると、体感温度は1度下がるんですって。

・・・と、いうことは。

気温は同じでも、って事ですよね。

気温はずっと20度だったとしても、湿度が10%下がると体感では19度と感じる・・と。

そういうこと?

と言うことは、雨模様の気温が20度、湿度100%の日に、突然晴れて20度のママ生に湿度が20%くらいになったら・・・

体感温度は12度くらいになっちゃうの???

うーん、それはちょっと極端だと思うけど・・・

まぁでも、一般的にはそのように、湿度が10%下がり、体感温度が1度下がる、と。

言われているんですって。

なるほどね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)