しょっちゅう

「しょっちゅう」って言葉をしょっちゅう使うワタシなのですが・・・

しょっちゅうがどんな漢字を書くのか、知りませんでした。

そこで我が家のATOKに「しょっちゅう」と入力したところ・・・

漢字が出てこない!!

広辞苑で調べたところ・・・

やっぱり無い!!!

いえ、広辞苑に「しょっちゅう」という項目は載っているんですよ。

意味は「いつも」「ふだん」「絶えず」「始終」

用例としては「しょっちゅう遅刻する」など。

で。

ここまで載っているのに。

漢字が載っていないんです。

もしかして、しょっちゅうっていう漢字は無いの???

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)