「刻石流水」という言葉

「刻石流水」という言葉があります。

ワタシ、2017年5月10日に、この言葉について書いたんですよね。

その意味は、

「人から受けた恩は心の石に刻みこみ、人に施してあげた事は水に流そう」

という事だそうで。

多分ラジオで聞いた言葉だったと思うのですが、良いこと言うなぁ・・・と感じたので、ここに書いてみたんですね。

ところが、今になってこの「刻石流水」について書かれたページへのアクセス数が、100倍以上に伸びました。

なんでだ???・・・と思って調べてみたところ、

山口県周防大島町で行方不明となったお子さんを見つけ出した尾畠春夫さんが仰ったようですね。

なるほど。

ニュースなどで「刻石流水」が採り上げられ、その意味を調べようとした人が検索するとウチのサイトがかなり上位に出るので・・・アクセス数が増えた、と。

なるほどなるほど。

そんなことあるんですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)