歩きスマホより悪質なモノは?

スマートフォンの画面を見ながら歩いている「歩きスマホ」が、問題になっている今日この頃。

まあ確かに、危ないですよね。

ワタシもできる限りある歩きスマホはしないように気をつけていますが、地図を見ながら歩く時だけは、どうしてもスマートフォンを手にしたまま歩いてしまいます。

それでも、画面を見る時には立ち止まるとか。そのくらいの注意は払うようにしていますけどね。

で、

歩きスマホより危ないのは、自転車スマホです。

スマートフォンの画面を見ながら自転車を漕いでいる人の、なんと多いことか。

さらに危ないのは、自動車スマホです。

信号待ちしているならまだしも、普通に走っている車の運転手がスマートフォンの画面を見ているケースも頻繁に見かけます。

いかんなあ。

自分に言い聞かせる意味でもう一度言いますが・・・いかんなぁ、です。

そしてそして。

先日さらにさらに「いかんなぁ」の人を見かけてしまいました。

それは、

「新聞をよみながら運転」です。

信号待ちでも無く、普通に走っている軽トラを運転しているオジさんが「新聞を読みながら運転」していました。

そんなのある??

スマートフォンを見ながらや漫画を読みながら電車を運転する運転手が問題になったこともありましたが、新聞を読みながら運転っていうのは・・・

きっとこのオジさん、ケータイ電話が出る前からこんな感じだったんでしょうね。

だめだめ。

イカンイカン、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)