おせち料理、夏なのに

9月に入ったものの、まだまだ34度や35度と言った、真夏の気温に翻弄される今日この頃ですが・・・

なんと、ちまたでは既におせち料理の予約が始まったそうです。

まだプールの話をしているのに・・・

まだTシャツ1枚でも暑いのに・・・

そもそも我が家はおせち料理を「セットで買う」習慣がありません。

おせちの中身でも、食べたいものと、そうでないものがあります。

ですから、伊達巻きとか金団のように「食べたいもの」だけそろえれば良いんじゃないかと思うんですよね。

数の子や酢の物は我が家ではそんなに人気が無いですし。

いつから「おせちは予約して買うもの」になったんでしょう?

スーパーだって元旦から開いてるし。

コンビニは絶対営業中ですし。

働いていらっしゃる方に感謝しつつ、正月はそこそこ「普通」で良いんじゃないのかなあ、と。

思ったりするわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)