地元の農家を応援します

スーパーの野菜売り場の一角に、「地元の農家を応援します」と書かれたプレートが掲げられており、近隣の農家の方のお名前や、顔写真が張ってありました。

顔の見える商品っていうのは、やはり安心できるところがあります。

ああ、あの町ではこんな野菜を作っているんだ、とか。

へえ、この人がこれを作っているんだなあ、等々。

ところが。

この「地元の農家を応援します」コーナーには、バナナやグレープフルーツも並んでいました。

バナナやグレープフルーツを国内で作っているのか?、と思うでしょう?

そうです。

バナナにはフィリピン産、グレープフルーツはアメリカ産と書かれていました。

これは・・・

あ、そうか。

世界はみんなお友達、みな兄弟、すべて地元!!・・・って事か。

・・・と、納得することにしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)