通帳繰り越し

土、日がお休みとは限らないワタシなので、平日にお休みをとることがあります。

役所や銀行で色々手続きができるので、それはそれでありがたい面もあります。

先日も、色々引き落としになる口座にお金を入れるべく、銀行のATMに行きました。

銀行に行ったのでは無く、街角に設置してあるATMに行ったのです。

この口座は色々引き落としがあるモノを集約しているので、書き込まれる行数も多く、出し入れするたびに何行も印刷されます。

この日は、ちょうど最後のページに達していたので、足りなくなったら銀行まで行って通帳の繰り越しをしてもらわなきゃならない。面倒だ・・・と思いながら通帳をATMにいれました。

じゃーっ、じゃーっと、しばらく印刷を繰り返し、ガッタンガッタンと、いろんな処理が粉我、結構な時間待たされた後で・・・

通帳が2通出てきました。

そうです。

ちゃんとATMのなかで、勝手に通帳繰り越しの処理がなされ、新しい通帳にちゃんと私の名前が書いてあるモノが発行されたのです。

もちろん、無人機です。

そんな時代!?、と驚きましたが。

そんな時代なのでしょう。

便利になったモノです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)