24度

今日は9月12日ですが、我が家付近の最高気温がなんと24度だったそうです。

・・・そんなものなのかも知れませんが。

連日30度オーバーで、35度にもなろうかという日々の中で、24度というのは「寒い」なのであります。

これで湿度が低ければ、ホントいう事無いんですよね。

世の中には湿度が低く、年中25度くらいの国もあるのでしょうか。

まぁ、あるんでしょうね。

湿度が低いと言っても、カラカラに乾燥しているのでは生活しにくいので、適度に潤っているけれど、肌がベタ付かないような。

そんな国に住んでみたいものです。

「四季」がはっきりしているのが日本の魅力なのですが・・・

何だかもう最近は、どうせ冬か夏なんだから、いっそのこと全部春であってくれ、と。

無茶なことを考えていたりするのでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)