六ヶ所村

青森県の六ヶ所村という所に行ったことは無いのですが、その名前はよく知っています。

テレビや新聞でも、よく見かけるからです。

六ヶ所村といえば、やはり原子力施設です。

原子燃料サイクル施設、ウラン濃縮工場はもちろん、アレも、これも。

「六ヶ所高レベル放射性廃棄物貯蔵管理センター」なんてものまであります。

もちろん「危険なことは無い」というのが大前提なのだとは思いますが・・・

ホームページを見ると、六ヶ所村の観光についても色々と書かれています。

でも・・・

ちょっと行きたくないかも。

いや、偏見ですよ、偏見。

災害が起きている訳でも無いですし、危険なんか無いのは重々承知していますが・・・イメージですよ、イメージ。

偏見です。偏見。でも行かない。行きたいと思わない。

もし仕事で行ってくれと言われるなら、別にかまいません。普通に行きます。行きたくない訳では無く、わざわざ行こうと思えない、と言うことです。

ちなみに福島には行かないとか、福島のものは食べないなんて言う人もいますが、そういうのは全くOKです。

ワタシは福島にも行きますし、農作物なんかも全く気にせず買いますし、食べています。

だってしっかり検査もしていて問題ないから出荷されている訳じゃないですか。

むしろ徹底的に検査している地域や農作物は、他の地域よりも安心なんじゃないかとすら、思います。

でも、六ヶ所村に行くのは抵抗があるんですよね・・・

まぁ、六ヶ所村ってウチからはメチャメチャ遠いですし。

原子力施設がなかったとしてもわざわざ行こうと思う訳では無いのですが・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)