ブルーベリーは目にいい?

「ブルーベリーは目に良いんだよね」っていう話も頻繁に聞くのですが・・・

そんなの迷信だという声も、良く聞きます。

今やインターネットで個人が簡単に色々と調べることができる時代になってしまいましたが、その反面あまり正確では無い情報もたくさん出回っている訳です。

ちょっと調べてみると、ブルーベリーは目に良いという情報も、そんな事は無いという情報も、両方あったのですが・・・

おおむね、「そんな事は無い」という声の方が多いように思えます。

これは迷信なのかな?

きっとブルーベリーには沢山の栄養分が含まれているのだと思います。

その中には目に良い・・・と言うか、眼精疲労の助けになるようなものも、沢山含まれているのでしょう。

そういう意味では目にも良いのかも知れませんが・・・「これが何が治る」というほどのものでは無い、と言うこと・・・なのかな?

まあ、少し前にはやった「水素水」だって、発売しているメーカーに「体にどのように良いのか?」と聞くと「水分を補給することは、体に良いのだ」という話らしいですし。

ようは何でも好き嫌いせずに、均等に食すのが一番いいって事かな。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)