テレビ放送のトラブル

ワタシは仕事中だったので見ていないのですが、ニュースで見たのでちょっと書いてみた。

日テレ系のテレビ局5局で、番組の放送中に回線の不具合で約20分間中断したそうです。

人間が行っているものですから、そういう事もあるんだろうなぁと思うわけですが・・・

昔はそういう「しばらくお待ち下さい」が数分間出ているだけのテレビって、割と頻繁に見たような気がするんですけど、ここ何年も見なくなりましたね。

技術の進歩というか、機材が良くなったのか。

まぁパソコンっぽくいうと、しっかりと冗長化されているんだろうなぁと言うところです。

そういう意味では、今回は回線の不具合とはいえ、久しぶりに「中断」という話を聞きました。

当事者達はひっくり返るほどテンパったと思いますが、そういうことにイライラせず、ああ、大変だね・・・位で流せるゆとりが、欲しいものだなあ、と。

このニュースをみて思ったのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)