台風24号

今、台風第24号が日本列島に接近しています。

予報では、日本列島を縦断する進路を取るそうです。

今年は台風が多く、その多くが甚大な被害をもたらすような巨大な勢力を誇るものでした。

そんな「巨大台風」がいくつも北今年なのに、今回来ている24号は「今年最大級」という触れ込みです。

・・・50年に1度の台風って、何回も聞いたような気がします。

これはもう「オオカミ少年状態」だったりするのですが、そんなときに限って本当に最悪の災害がやって来たりするものです。

正直、面倒だなぁと思ったりもするのですが、そんなことを言わず、ちゃんと動向に注目し、何なら避難も視野に行動したいと思います。

・・・と、いう意識はあります。

なかなか行動が伴わないだけです・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)