大関、栃ノ心

テレビで栃ノ心さんを見ました。

お相撲の。

大関の栃ノ心さんですよね。

いわゆる「外国人力士」っていうヤツですが、この人の出身国っていうのが、ジョージアなんですって。

ジョージアって・・・アメリカだよね??

でもジョージアって国の名前じゃ無くて、都市の名前でしょ??

・・・なんだか合点がいかなかったので、もうちょっと調べてみました。

するとなんと、ジョージアっていうのはアメリカの都市名では無く、トルコの上あたり。ロシアの下にある国の名前だということがわかりました。

ジョージアっていう国があるのか・・・全然知らなかった。

恥ずかしながら、本当に知りませんでした。

普通、詳細はわからなくても世界中の国の名前くらいは聞いたことがあるものだ・・・と思うのですが、なぜか「ジョージア」という国は全く知りませんでした。

あらためて調べてみたところ・・・なんと、ジョージアは2015年まで「グルジア」と呼ばれていた国、とありました。

グルジアか!!

グルジアがジョージアになったのか!!

全然知らなかった。

国の名前は、あんまりコロコロ変えないで欲しいなあ・・・

ちなみに栃ノ心さんは身長が192センチあるそう。

そっちの方がすごいや!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)