パプリカ

最近スーパーに行くと、結構な確率で「パプリカ」も並んでいます。

ピーマンのでかいヤツです。

昔はあんまり並んでいなかったような気がするのですが、最近はもう、どこでも売りますよね。

韓国産って書いてあるものが多いような気がするのですが、国産のものも色々あるのかな。

べつにパプリカじゃ無くてもピーマンでいいじゃん・・・と思っていたのですが。

パプリカって、トウガラシの一品種なのだそうです。

なんと、ピーマンに似ているけどピーマンでは無く、トウガラシの仲間だったのか!

それじゃあ、ピーマンで代用できないか・・・と。一応納得したのです・・・が。

念のため「ピーマン」について調べてみたところ、ピーマンとは「トウガラシの甘味種だよ」と。

ピーマンとパプリカの違いは、厚みかな・・・と。

なんだよ、じゃあやっぱりピーマンでいいじゃん!!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)