おーい、お茶190ミリ

よく贈答用に使われる、「おーい、お茶」の190ミリ缶ってヤツがあります。

飲みきりサイズって言うんですかね。

スチール缶で、頑丈なヤツ。

アルミ缶でも問題ないと思うのですが、あえてスチール缶なのは高級感の演出でしょうか。

これ、飲んでみて思ったのですが・・・

普通の500ミリのペットボトルと比べて、味が濃いような気がしませんか?

もちろん「おーい、お茶」には「濃い」シリーズもあるのですが、そうじゃなくて。

普通の「おーい、おちゃ」でも、190ミリ缶だと味が濃いような気がしたんですよね。

まず間違いなく気のせいだと思うのですが・・・そんな気がしたんだよなあ。

それと、あのスチール缶。

頑丈だったなあ。

たった190ミリ飲み終えて捨てるのって、なんともったいないことか!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)