ほろよい

サントリーの「ほろよい」というチューハイが好きです。

チューハイとはいっても、アルコール分が3%敷かないため、ほぼアルコールが入っているような気はしません。

もちろん、酔ってしまうこともありません。

「ほろよい」のシリーズは色々とあるのですが、その中でもワタシが好きなのは「アイスティーサワー」という製品です。

・・・っていうか、アイスティーサワーだけが好きです。

その名の通り、「紅茶」にお酒が入っているというものです。

しつこいようですが、アルコール分は3%ですから。

「アルコールは行っているよなあ・・・と思いながら飲んでも、入っているかどうか、よくわからない感じです。

それなら普通のアイスティーを飲めば良いんじゃ無いの??、と言いたいところですが、そうでもありません。

なぜなら、この「ほろよいアイスティーサワーは」「サワー」なんですね。

炭酸が入っています。

甘い紅茶でストレートティーで炭酸が入っているものだったら、べつにチューハイである必要もありません。

なかなかそういう「炭酸入り紅茶」が見当たらないので、なんとなくこの「ほろよいアイスティーサワー」を飲んでいるという感じです。

ま、美味しいから何だって良いんですけど、けっこうこれが売っていないんですよね。

その他の「ほろよい」シリーズはどこでも売っているのですが、アイスティーサワーがない、というお店が多いんです。

どこでも置いていただければ幸い・・・何ですけどねえ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)