クリスマスケーキの予約

つい先日まで「猛暑」だったのに、もう「クリスマスケーキ」の予約が始まっていました。

もうクリスマスケーキなんて、スピード競争なんでしょうね。

はっきりいって、ひとつ予約してしまったら、その人はもう追加で購入することは無いわけです。

そういう意味では、「予約を取ったもん勝ち」の競争になっているわけですね。

だからなのかも知れませんが、何だか毎年予約が早まっているような。

そういえば9月には、おせち料理の予約を受け付けていましたね。

いくら何でも、早すぎる対応は季節感もぶちこわしなので、あんまり気持ちの良いものではありません。

いやはや、もうクリスマスケーキもおせち料理もいらないよ、って感じです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)