冷やし中華ライス

関西ではお好み焼きにご飯と味噌白を付ける「お好み焼き定食」なるものがあると聞きましたが、これはちょっと納得いくものでもあれました。濃い味のお好み焼きソースは、ご飯があった方が良いというのも、わからなくはありません。

たこ焼きにご飯がついてくる「たこ焼き定食」の話を聞いた時には、さすがに・・・ダメとは言わないけど、ワタシはいらないなあ・・・と、思ったものです。

そして今回聞いた衝撃の定食こそ、

「冷やし中華ライス」です。

冷し中華とご飯・・・いや、それは無い。それは無いよ。

お好み焼きやたこ焼きは、味が濃いからおかずとしてもあり得るっていうものだったけど、冷し中華は「サッパリしている」が売りのものですから。

さすがのワタシも、ちょっと遠慮です。

まあ、好きな人は好きなんでしょうけど。

このままとどまるところを知らず、近い将来「天然氷のかき氷イチゴ味・定食」なんてものが出てくるかもね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)