バーンスタイン

突然思いついたのですが・・・

「バーンスタインって、誰だっけ??」と言うこと。

なんだかクラシック音楽の人だったような気がするなあ・・・と思いつつ、ちょっと調べてみました。

まず出てきたのは、「バーンスタインはアメリカの作曲家」という事。

ウィキペディアには「20世紀後半のクラシック音楽界リードしてきたスター音楽家」とありました。ワタシの印象は、これですね。

更に調べてみると、バーンスタインという名は英語圏のユダヤ系の姓で、琥珀を意味するイディッシュ語を由来に持つ・・・と、ありました。

特別な名前というよりも、普通に聞かれる名前だったみたいですね。

まあ、由来やどこの国の人かと言うのは小さな話で。

ワタシが思うのは単純に、バーンスタインっていう響きがカッコいいなぁ・・・です。

すみません、単純で。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)