ぬるぬる動く

とても高性能なパソコンをオリジナルで作ってくださいというお客様がいらっしゃいました。

メーカー品やカスタムメイドでは無く、指定した部品でPCを1台組んで欲しい、と。

もちろん頑張って良いものを作り、お渡ししました。

自分達で言うのも何ですが、大変高性能で、起動もあっという間。

思いソフトも快適に動作していました。

ワタシのように古いタイプの人は、きっとこういう高性能なPCをみて「とても快適です」とか、「動作が速い」「機敏だ」などと言います。ワタシもこの部類です。

もうちょっと下の世代になると「さくさく動く」という言葉を使います。

ストレス無く動作することを「さくさく」と表現する人は、結構いると思います。

ワタシはあまり言わないのですが。

そしてこのパソコンの納品先は若い女性の方。

「どうですか?、快適に動作しますよ」と告げたところ、

「めっちゃヌルヌル動きます-」と言われました。

ああ、更に若い世代は「さくさく」ではなく「ぬるぬる」なのか・・・と。

ぬるぬるという語感から「遅延無くスムーズに」という意味で使う言葉なのかも知れませんが、その方は「速い」という意味で使用していました。

うーむ・・・言葉は進化するものですな。

「そんな言葉はイケナイ」では無く、新しい言葉はどんどん吸収していこう、と。

日々勉強のオジさんでありました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)