表札に書いてあるもの

知らない町を歩くのが好きなので、電車で移動し、駅から次の駅までウロウロ歩いたりするワタシなのですが。

ちょっと驚いた表札があったので、記録として残しておきます。

場所や名前は伏せますが、とある大きなおうち。

昔からそこに住んでいた、地主さんとか庄屋さんみたいなものだったのでしょうか。

広い庭と、古き良き時代の木造家屋。そして立派な表札。

ワタシが引っかかったのは、この表札ですよ。

名字だけではなくフルネームが書かれていたのはまあ良いにしても。

なんと電話番号も書かれていました。

名字があって、その下に電話番号。

表札ですよ。

もちろん住所も。

住所はまだしも、電話番号は・・・ねえ。

ずいぶん昔に設置したような表札だったので。

ああ、昔は平和だったんだなあ、と。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)