地面師

地面師

積水が土地の売買で詐欺に遭い、55億円を払ってしまったのだそうです。

関係ない人物が「ここはオレの土地だ。売るぞ」という話をする訳ですね。

ちゃんというともっと色々とあるのですが、ここで言いたいのはその取引内容の話ではありません。

その「だました方」の一味のような土地の売買で騙すような連中のことを、地面師と言うようで。

ワタシはその「地面師」という存在が衝撃でした。

そんな商売あるの!?、と。

いや、そういう商売は無いんでしょうけど。

誰が考えた言葉かなのか、昔からある言葉なのかは存じませんが。

なかなかビックリなワードでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)