熊から逃げる

ニュースで聞いたのですが、熊から逃げる時に車の中に逃げ込んではいけない、と。

確かに、軽自動車なんかだと投げ飛ばされそうなイメージがあるなあ、と思っていたのですが、どうもそういう理由ではなく。

ニュースによるとね「熊は車のドアを開けられるから」なのだそうです。

そうなの??

人間を襲う時、ガチャって、ちゃんとドアを開けるの??

カラスがゴミ袋をちゃんと開けるように???

それは怖い。

あと、アレですよね。

どこで聞いたか忘れてしまいましたが、熊に出会った時に死んだふりをするのもダメだとか。

何でダメだったのか覚えていませんが、死んだふりして寝ているところをとどめを刺されるからかも知れませんね。

走って逃げるのもすぐ追いつかれそうですね。

熊は怖いなあ。

穏便に話し合いのテーブルについて頂くことはできないモノでしょうか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)