高輪ゲートウェイ

山手線の新駅の名前が、「高輪ゲートウェイ」にら決まりました。

なんて名前になるのかなーっと思っていたので、この名前になったと聞いた時には、ちょっと衝撃でした。

名前が長い!!

地図を作るのも、表を作るのも、ひとつだけ長い名前があるとバランスが取れないじゃん!

それこそ「高輪」でイイじゃん!

アンケートで1番人気だったのは、なんと「高輪」だったそう。

2位は芝浦。

3位は芝浜。

うん、1から3位ならどれでもイイかも。

しかしゲートウェイって・・・

ネットワークのデフォルトゲートウェイしか思い浮かばない。

出口って事?

でも山手線って環状だよ??

・・・などと、文句を言えば切りがありませんが。

とりあえず決まってしまったものは仕方が無い。

事前の人気ランキングでは、1位が高輪なのに対し、「高輪ゲートウェイ」は130位だったそう。

なんだそれ。

アンケートなんて何の効力も無いじゃん。

絶対ちゃんとした名前で呼ばれないことを予言しますよ。

「どこの駅で降りるの?」となった時、「高輪」って言われちゃうと思うよ。

「高輪ゲートウェイ」っていう言い方は、あまりされないんじゃ無いのかなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)