イミダペプチド

ラジオを聞いていると、やたらと流れる言葉「イミダペプチド」です。

何らかの薬かな?、と思うCMなのですが、CMの中でわざわざ「トクホ」ではありません、と宣言しているので、余計になんだかわからない。

で、調べてみました。

ようは、抗疲労効果のあるお薬・・・の事らしい。

「薬」といっても「トクホではありません」という位だから、食品に近いのだろうか?

なんとも、よくわかりません。

ドラッグストアにでも行って聞いてきても良いのですが・・・ま、そこまですることじゃない。

そんな事を考えていると、ますますなんだかわからない。

ラジオCMでは「予防薬、イミダペプチド」て言ってるし。

まぁ「疲労予防のみならず、疲労回復力を高める効果がある」という話だから、リポビタンDみたいな栄養ドリンクっぽいモノかな??・・・などと思ったり。

結局、わかりません。

わかろうとする努力も、あまりしていません。

ま、そんなもんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)