アクセス100倍

「スーパーボランティア」として一躍有名になった尾畠春夫さんという方が、「刻石流水」という言葉をおっしゃいました。

かけてもらった恩は石に刻み、施した恩は水に流せ、と。

まぁそんな意味なんですが、この言葉のインパクトが大きかったようで、テレビのワイドショーなどでも繰り返し語られていました。

ワタシ、以前何かのタイミングでこの言葉を聞き、良いこと言うなあと思って調べたことがあるんですね。

で、そのときこのブログでも「刻石流水」のタイトルで「こんな言葉があるよ」と紹介したんです。

で、そんな事はすっかり忘れていたのですが、先日ブログのアクセス数をみると、なんと普段の100倍になっていました。

なんだなんだ!?、と調べてみたところ、この「刻石流水」に関する記事にアクセスが集中していました。

試しにGoogleで検索してみたところ、なんとワタシの記事がメッチャクチャ上位に。

普段は特にアクセス数を気にもしていないのですが、長年書いているとこういうこともあるんだな、と。

思った次第です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)