ファーウェイ撤去

「携帯大手3社が中国製品を除外へ」というニュースが流れました。

メーカー名を指定しているわけでは無いのですが、まあ、ファーウェイとZTEのことです。

セキュリティ上のリスク・・・と言っていますが、結局突然こんな風に対応しているのは、アメリカの意向が大きいのだと思います。

それらの機器に何らかの仕掛けがしてあるかも、というのは、昔から言われていたことです。

スマートフォンよりも、やっぱりスイッチですよね。

ハブですよ、ハブ。

単純に製品の品質、安定度だけで見ても、日本メーカーの製品よりファーウェイの方が安心できる自分がいます。

悔しい限りなのですが、ファーウェイ製品は世界で採用されるだけのクォリティであり、日本メーカーの製品より良いかも、という事です。

しかし、これから5Gの時代になるにつれ、中国メーカーにだけ覇権を握られて言い訳はありません。

そういう意味でも、今のうちにファーウェイをハズしていこう、と。

単純に、情報漏えいのリスク云々だけではなく、それ以上の色々な意味がある「ファーウェイ撤去だよな」と。

思うわけです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)