冬きたりて

ここ数日、急激に冷えてきました。

毎日「涼しくなったなあ」と思っていてモノの、ストーブが必要なほどの寒さにはならず、まぁこんなモノかなと高をくくっていました。

ところが今朝からは、出社するのに車のエンジンをかけてもフロントガラスは凍ったまま。

時間が無いのでヤカンで水をかけてとかしましたが、そんな風に凍結するような季節になってしまったというわけです。

もうちょっと寒くなると、フロントガラスに水をかけるとみるみる凍ってしまうんですよね。

それを考えると、冬はまだ始まったばかり・・・なのかも知れません。

でもね、いつも言うようですが。

どんなに寒くても。

たとえ雪が降っても。

夏のあの猛烈な日々を思えば・・・なんてことありません。

ああ、1年中「秋」国はないものか・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)