今年の漢字2018

「公益財団法人日本漢字能力検定協会」という、その名の通りな団体が毎年「今年の漢字」を発表しています。

今年、2018年の漢字は「災」

まぁ、色々と災害もありましたしね。

災害とは関係ありませんが、日本漢字能力検定協会っていうと、まず思い浮かべるのは「今年の漢字」ではなく、元理事長が好き勝手やってたヤツだ、という事です。

なんとなく、なんとなくのイメージですが・・・

「公益財団法人」と聞くと、ははあ、なるほどなるほど・・・そうですかそうですか」と。

そんな印象です。

なんとなくです。

漢検とかやってるところですよね?

どれだけ毎年新券に「今年の漢字」を発表していても、ああ・・・あの協会か、と。

その印象は今後ずっと拭えないんだろうな・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)