世の中、西暦化

平成が終わることで、世の中はどんどん西暦になっているように思います。

特にワタシはコンピュータにカンする仕事をしているため、ただでさえ西暦の方を多く使用しています。

しかも、今回は「平成」の次が何という名称なるのか、まだ公開されていません。

ですから、今まで和暦で表記していた納品伝票や請求書なども、これを機に全部西暦で統一しようと思います。

ウチの子供達に「何年生まれだっけ?」と聞くと、間違いなく西暦で答えますし、「平成では何年?」と聞くと、ええと・・・と、ちょっと考えてしまいます。

子供達の世代では、もう年月は「西暦」で考えるモネのなのかも知れません。

平成天皇の次は、なに天皇になるかな・・・と思いますが・・・

こんなことを言ってしまうと批判されそうですが、天皇制っていうものが亡くなる日って言うのも、いつかは来るのでしょうか。

人口が減り続けると、それを維持できなくなることもある・・・のかも知れません。

天皇制中止になったら、やっぱり宮内庁は解散!・・・なんて事になるのかな?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)