婚活疲労外来

何でも、心療内科の中には「婚活疲労外来」と呼ばれるモノもあるそうです。

全国何処にでもある訳ではないのでしょうが、そういうモノも存在する、とか。

婚活を続け、なかなか成果が上がらず疲れ切ってしまって「婚活鬱」になるような方も多いのだとか。

そもそも結構相談所登録している人って、女性よりも男性の方が圧倒的に多いような印象です。

女性は独りでも明るく楽しく、趣味の仲間と過ごしている人が多いのに対し、男性はひとりでさみしいから結婚したいって言う人が多い印象です。

印象ですけど。

そう考えると、ある程度の年齢になると「結婚したい」という熱量が、男女では異なるんじゃ無いのかなあ。

そうすると特に男性は「婚活してもうまくいかない」人が沢山いるのだと思います。

人気がある無いじゃ無くて、絶対数が違う訳ですから。

で、俯いてしまう人が多い、と。

まあ、そうですよね。

ワタシも、もし独りになったとしても毎日楽しく生きられるよう、色々趣味を持っておきたいなあと思いますよね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)