クリパ

娘が、クリスマスパーティーに行ってくるとのこと。

まあ、ありがちな話ですが、ここ数年で思うことは、いつから「クリスマスパーティー」を「クリパ」というようになったのか、と言う事。

確かにクリスマスパーティーを略せば「クリパ」ですし、そんな単純な略し方、誰でも思いつきそうなモノですが・・・

それでも、「明日はクリパなんだよね」という言い方は、ここ数年のこと・・・のような気がします。

それとも昔からそういう言い方をしていたのかな?

オジさんであるワタシの耳に入ってきたのは、ここ数年なんですよね。

あ、オジさんも「クリパ」という言い方を知ってしまったと言うことは・・・

世の中もう、「クリパ」という言い方はすでに死語なのかも知れません。

そういえば、昨今はみんなハロウィーンの方に力を入れて、クリスマスはあっさり、と言う印象もありますし。

さて、次は何だ??

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)