氷川神社

毎年、初詣は地元の神社に行き、お参りして破魔矢を用意します。

今年もまた、いつもの神社にお参りしてきました。

そして、もう一カ所、毎年どこかの神社に行くんですね。

2カ所目としてどこに行くかは、毎年違います。

今年は氷川神社に行きました。

埼玉県を中心に沢山ある氷川神社です。

大宮にあるそれが総本山だと聞いたとこがあり、そこは以前参拝したことがあります。

そこはそれでとても立派なところだったのですが、せっかくなので今度は違うところに行って見ようか、と。

そう思い、埼玉県川越市にある「川越氷川神社」に行ってきました。

そんなに広くは無かったのですが、なかなか荘厳な神社でした。

ただ、1月2日の朝、行ってきたのですが、とってもとっても大混雑していて。

お参りして、おみくじをかうのが精一杯でした。

カミさんは御朱印帳を持って行ったのですが、今日は忙しいので印刷したモノを受け取るだけという事になりました。

ちょっと寂しいですが、致し方ありますまい。

まあ、何はともあれ。

今年も良い年になりますように、です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)