ふさかけ

ホームセンターの売り場を眺めていたら、「ふさかけ」なる商品がありました。

ふさかけ。

ワタシ、恥ずかしながら「ふさかけ」とやらは初耳でした。

なんだ、ふさかけって??

と、思ったのですが。

答えはすぐにわかりました。

何故すぐにわかったのかと言えば、そこに売られていたからです。

ふさかけというのは、カーテンをあけて、まとめたモノを引っかけて止めるための留め具のことなのだそうです。

ええと・・・文字で表現するのはちょっと難しいな・・・

壁にくっついているヤツです。

カーテンを閉じて、そのとじたモノをくるっと回して止めるヤツ。

下記にリンクをしておきますので、画像で確認してみて下さい。

これが「ふさかけ」っていうのだそうです。

知ってた?

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)