麦焼酎のつもり

お酒を飲みたいなあという、夜。

こういうときに限って、何にもありません。

ビールも、焼酎も、日本酒も。

なんとなくいつも少しはあるウイスキーも、缶酎ハイもありません。

ワタシはそんな毎晩晩酌をする人では無いのですが、たまに飲みたくなる時もあるので、少しは書き置きがあるのですが・・・

無い時には、何にも無いんですよね。

冷蔵庫を開けると、あるのは常時作ってある麦茶だけ。

仕方が無いので、麦茶を飲みました。

いや、美味しいですよ、麦茶。

でもねえ・・・お酒じゃ無いんで。

ここで浮かんだ一句。

麦焼酎、飲んだつもりで、麦茶かな

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)