サバ缶、ツナ缶

なんだか、最近やたらと鯖の缶詰が売れまくっているそうです。

個人的には鯖の味噌煮やサンマとか鰯の蒲焼きのような、いわゆる「缶詰の定番」は大好きで、おかずが無い時の助け船だったり、お酒のつまみに少々と、大変役に立ちます。

そんな庶民の楽しみ「サバ缶」が最近売れに売れている。

そりゃ、安いし、美味しいし、骨まで食べられるし・・・良いことばかり何ですから、売れて当然なのですが、今まではそんなに売れなかったじゃないですか。

魚の缶詰で定番と言えば、シーチキンでおなじみの「ツナ缶」ですよね。

ところがなんと、今やサバ缶がツナ缶の出荷量を超えたそうです。

ホント??

そんなにサバ缶ブームなの??

何だかなあ。

テレビでサバ缶はこんなに素晴らしいというようなことを放送したらしいんですよね。

おかげで、こちらはいつものサバ缶が買えず。

買えてもやたら高い・・・

ま、缶詰って長持ちするし。

この「鯖ブーム」がおちつくまで、買うのはもうちょっと待ってみようと思います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)