AIスピーカー

AIスピーカーってのが、最近ブームになっています。

アメリカでは数年前からドンドン普及しているので、日本で席巻するのも時間の問題だとは思っていましたが、ここへ来て一段と普及しているような気がします。

しかし、時代がもう少し進むと、もっと普及すると思うんですよね。

「電気つけて」で照明が付いたりっていうのは、まだそういう照明器具が対応している前提じゃないですか。

きっとこれからの照明機器はAIスピーカーと連動できるかどうかで売れ行きが変わってくるモノと思います。

ラジオ好きのワタシとしては、「ニッポン放送聞かせて」の一言で、かけてくれるのだそうです。

しかし・・・

あいつ、家の中で24時間家族の会話を聞いている訳でしょう?

あいつ、常時オンラインでどこかと繋がっている訳でしょう?

うーん、家族でも無い「機械」がそんなに聞き耳を立てつつ誰かに報告しているのって、なんだかイヤだなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)