東京ドーム

先日、都内に行った時、東京ドームの前を通りました。

中には入らなかったのですが、駅へ向かうのに前を通過したんですね。

そこで唐突に思い出したのですが・・・

東京ドームって、たしか「ビックエッグ」って言ってましたよね??

最近あまり聞かないような気がするのですが・・・

大きな卵みたいだから、ビッグエッグなのかな?

これって別にネーミングライツで卵メーカーか何かが命名権を取得したって訳じゃ無いんですよね?

ビッグエッグって、単純に東京ドームの愛称だったような気がします。

そう考えると・・・

山手線をE電って言わないように、やっぱり本来の名称である「東京ドーム」で一本化されちゃったのかな?

そもそも、東京ドームっていう名前があるのに「ビッグエッグ」などという愛称を位用意する事自体がどうなんだろう、って感じです。

でもまあ、こうなってくるとむしろ「ビッグエッグ」って呼び続けたいような気もしますね。

「野球を見に行くんだ」「え?、どこへ」「ビッグエッグ」

みたいな感じ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)