バレたデー

明日は、バレンタインデーです。

チョコレートメーカーのお祭りです。

何だか大人の都合によって作られた日のようで、個人的にはあまり好きなイベントではありません。

大騒ぎするハロウィンも好きでは無いのですが、アレはまあ、本来収穫祭ですから。

そう考えれ、ばアリっちゃアリなんですよ。

でも、バレンタインデーは・・・ちょっと違うだろう、と。

言いたいところ何です。

そういえば、昔「天才バカボン」のパパが、バレンタインデーはイタズラをして、ばれたときに「バレたデー」と言うもんだと言っていたのを、未だに思い出します。

30年くらい前に漫画で読んだもの。

毎年バレンタインデーの度に思い出します。

ワタシのバレンタインデーの印象は、何年経っても「バレたデー」なんです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)