愛媛県庁に1億円

愛媛県庁に1万円札の束が届いたらしい。

およそ1億円分入っていたらしい。

「何かの役に立てて欲しい」というメッセージが添えられていたらしい。

どこの誰なのかは、書かれていなかったらしい・・・

善意なのかなあ。

昔から「竹藪にうん億円」なんていう話は良く聞いた話でしたが、ああいうのはありすぎた怪しいお金を秘密裏に処分したいという意味で、捨てちゃったというモノだったのでしょう。

今回は・・・詳しいことは知りませんが、何だか本当に善意の寄付だったんじゃないかと思うんですよね。

お札はとっても汚れていたそうです。

誰が何のために・・・と、考え出すと枚挙に暇が無いのですが。

まあ、どなたかが善意で、誰かの役に立とうと送ってきたモノだと。

そう信じることにしよう。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)