卒業式シーズン

我が家の近所では、昨日、今日辺りが高校の卒業式になっています。

気のせいかも知れないのですが、朝の通勤時、いつもよりも走っている車の台数が多く、渋滞気味。

あわや遅刻かという状態になってしまいました。

小学校の6年間というのはあんなに長いのに。

中学校はあっという間。

高校なんて、ほんの一瞬で3年間が終わってしまいます。

「入学したのが昨日のことのようだ」と言いますが、ホント、昨日ですよ、昨日。

就職した人は、1年1年が更にはやく感じるんだろうな。

大学に進学する人は、きっとこれからの人生がもっと速く感じることでしょうね。

あっという間に大人になり、すぐに世代交代していく。

人間の一生なんて、それこそあっという間なのかも知れませんねえ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)