2019年、世界長者番付

2019年、長者番付ランキングが発表されました。

日本じゃなくて、世界の、です。

1位はAmazonのCEO、ジェフ・ベゾスさん。

その純資産は、なんと14兆5000億円!

・・・国家予算か??

そして2位はお馴染み、マイクロソフトのビル・ゲイツさん。

こちらの純資産は10兆7000億円。

1位のジェフ・ベゾスさんと比べると少ないんだなあ・・・等と思いましたが、よく考えてみると「10兆円」って、積み上げるとどのくらいの量になるのか、想像も出来ません。

ちなみに日本人だと、ファーストリテイリングの柳井さんが2兆4600億円、ソフトバンクの孫さんが2兆3900億円、だそう。

2兆何千億円だって、とんでもない巨額なんですけど・・・14兆って言うのは、もうまるっきり住む世界が違います。

何だか「テレビの世界」とでもいいますか。

まるっきり現実感がありません。

こういう人って、マクドナルドのビックマックが食べたいとか、そういうことは思わないのかなあ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)