生前見積

「まんだらけ」が「生前見積」なるサービスを始めました。

まんだらけのホームページによると、「生前に集めた大切なコレクションの行く末をご協力させて頂きます」とあります。

つまり、コレクターが集めたモノをそのままになくなってしまった場合、家族がその価値を理解しているとは限らない、という事です。

ワタシにとっては至宝の価値があっても、家族にとってはゴミ同然・・・という事は、往々にしてある話です。

そこで、本人が元気なウチに見積もりを取って、他のコレクターへの引き継ぎや、財産として家族へ、等々。

コレクターも、家族も、そしてまんだらけ自身も、みんなが喜ぶサービスです。

と、思います。

しかも、ホームページをみて「なるほど」と思ったのが、誰でも申し込めるわけではない、というところです。

ホームページにあるクエスチョンの中に「だれでも生前見積りサービスを利用できますか?」というものがあり、その回答が「だれでもではありません」であり、「死期を悟り、生前にコレクションの行く末を考える方のお手伝いをさせていただくサービスです」とあります。

すごいな。

こんなこと、まんだらけだから出来るのかもね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)