ゲームに熱中オジさん

大病院で血液検査をするために待合室で待っていました。

約100人待ち。

時間にしておよそ1時間くらい。

長いなあと思いつつ、これでも速いほうだそうで。

おとなしく沢山並ぶ長いすに座り待っていたところ・・・

隣に座っていたオジさんが、突然バッグの中からゲーム機をとりだし、ピコピコとゲームを始めました。

もちろんゲームをすることは問題ありません。音も小さくしていましたし。

何ら問題は無いので普段ならスルーするところですが、ワタシが気になってしまったのは、そのゲーム機です。

なんと、ゲームボーイでテトリスに熱中していたのです。

懐かしい!

いや、確かにゲームボーイと言えばテトリスが代名詞の所はありますが、今は2019年ですよ。

スイッチでも、DSでもなく、ゲームボーイです。

もちろんゲームボーイアドバンスではありません。

昔ながらの白黒画面のヤツです。

いまちょっと調べたら、1989年製らしいですね、ゲームボーイ。

30年前!!

そんなに!!

ぱっと見、60~70代くらいの人でしたので、ずっと使っているのかも。

そんなにたつのに未だに面白いって・・・やっぱり任天堂謹製は強いなあ・・・

僕たちの好きなTVゲーム (熱中RPG編) (別冊宝島 (926))

好奇心をそだて考えるのが好きになる 科学のふしぎな話365 (ナツメ社こどもブックス)

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)