信号機の停電?

ワタシも車の免許証をとってもう何度も更新していますが、信号機のランプが切れているのを見たことがありません。

それこそ東日本大震災のような大規模災害で周辺地域みんな停電、と言う時には灯いていない信号機を沢山見かけましたが、そういうことじゃ無くて、信号機のランプが「切れる」という事。

最近のものはLEDだと思うので切れることは無いと思いますが、そうで無い電球はいつか切れることがあるじゃないですか。

すると、赤と黄色は付くのに、青が付かない信号機・・・なんていうモノが存在してもおかしくないと思うんですが、そういうのを見たことが無いなあ、と。

設置日から調べて、ある程度の日数がたったら事前に交換しているのかな。

それしか考えられませんけど、だとするとこれはすごいコストだなあ。

そりゃ、どんどんLEDタイプに変わっていく訳だ・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)