新元号は6種類から

平成に変わる新元号が「令和」になるという話を受けて。

これ以外に5つ、全部で6つの候補を出し、そこから選んだという話です。

決定した「令和」以外の講話がなんなのかというのは、公表しないという風に、安倍総理が話していました・・・が。

あっというまに、「政府関係者が2日、明らかにした」と、日経新聞に書いてありました。

各新聞も、テレビも、こぞって紹介していました。

「令和」「英弘」「久化」「広至」「万名」「万保」であると。

・・・昨日総理大臣が非公表って言っていたよね?

正式に日本政府が公表したの?

さっそく「政府関係者」って人が喋っちゃったの?

だとしたら、その人の名前を公表したり、何らかの罰則があるんじゃないだろうか。

法的に罰を与えられるモノでは無いとはしても、誰が喋ったのかは公表して欲しい。

そんな口の軽い人に、日本の政治を任せたくないから。

正式発表したモノだったら良いんだけど。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)