冷蔵庫が届いた日

20年以上使っていた冷蔵庫が壊れついに買い換えました。

冷蔵庫が無い生活というのは、思っていたよりも大変なモノで。

氷が作れないのはなかなかしんどいモノがありました。

冷凍食品も溶けていきますし。

とりあえず食材をあまり買わず、冷蔵庫の中のモノを消費することに注力し、ようやく今日を迎えました。

購入したのは、シャープの製品。

他のメーカーの方がカッコいいモノや省電力名モノがあったのですが。

シャープ製の冷蔵庫って左右どちらからでも開くモノが多いんですよね。

電気屋さんも「それがシャープの特徴」と行っていましたが。

我が家は冷蔵庫を置く場所の関係で「左開き」が欲しかったんです。

右側を持って、左側を軸に開くヤツですね。

でも、お店に並んでいるのはみんな右開き。

左側を持って、右を軸に開くヤツばかりです。

だから両方悪シャープを選んだんですが、店員さん曰く、

「すべての冷蔵庫は右開き、左開き両方用意できますよ」とのこと。

在庫で持っているのが右開きなだけで、時間をもらえれば逆開きのモノはご用意できます、と。

それは知らなかった!

でも今回は仕入れてもらう時間も惜しいので、両方から開くシャープを購入。

実際使い出してみて思ったのは、両方あくっていうのはとても便利だったと言う事。

その場の立ち位置で、どちらから開けるか変えてしまいます。

ほんの1歩の事なのですが、人間便利なモノになれてしまうと、ダメですね。

いや、いい買い物ができたかな、と。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)