ゾフルーザ

インフルエンザの薬で、1回だけ飲めば済むヤツが出たらしいよ」という話は、あちこちから聞こえてきました。

それは何かとウィキペディアで調べてみる。

ゾフルーザは塩野義製薬が開発して2018年2月23日に製造が承認された「A型B型インフルエンザ治療薬」だそう。

難しいことはわかりませんが、早めに「インフルエンザだ」と確認できたらすぐに1回飲めば、それでいいそう。

それはありがたいなあ。

これって・・・メッチャメチャ儲かるんじゃないの??

ちなみに、ゾフルーザっていうのは商品名で、その名前は「バロキサビルマルボキシル」というそう。

もう一度言います。

「バロキサビルマルボキシル」だそうです。

ヨコモジで書くと、「Baloxavir marboxil」とのこと。

ゾフルーザっていう名前も1回じゃ覚えられないと思っていたんですけど、バロキサビルマルボキシルを覚えるのは・・・無理だ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)