寒暖差疲労外来

ちょっとビックリしたと同時に、感心してしまったのですが。

最近は「寒暖差疲労外来」というものがあるそうです。

何じゃそりゃ!って思いましたが、まあ、読んで字のごとく。

三寒四温じゃ無いですけど、暖かい日が続いたと思ったら、突然寒くなったり。

その逆だったりと。

前日と比べ10度も違う、なんて言うのは、実際にある話です。

そんな日が続くと疲れちゃうよねぇ・・・と言う会話は、確かに以前からしていたような気はしますが・・・

それで医者に行く人がいて、それ専門の外来がある、と。

決め駒やらに対応していただける日本の医療制度は素晴らしいなあと思う反面。

何でもありだな、こりゃ、と。

「寒暖差疲労外来」には、ちょっと驚いたのでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)