スペーシアに乗った日

スペーシアに乗りました。

浅草から栃木県の日光、鬼怒川温泉までを結ぶ、東武鉄道の特急です。

特急ですから、普通の乗車券以外に、特急券を購入する必要があります。

特急券は1000円ちょっとなので、各駅停車で都内から日光まで行く時間を考えれば、お金には換えられません。

しかし、ワタシは違います。

ワタシは電車に乗るのが好きなので、あえて液を飛ばしていくスペーシアよりも、ひと駅ひと駅、停車する在来線の各駅停車が好きなのです。

だから、新幹線などの特急に乗ることはほとんど無いのですが・・・

先日、ひょんな事からスペーシアに乗ったんですね。

まあ、当たり前ですが、快適ですよね。

席が広いし。

揺れないし。

近くにドアが無いから、停車しても風が入ってくることもないし。

背もたれは倒れるし。

簡易机があるから飲み物や軽食を置くこともできるし。

なんだか、王様になったような気分。

しかも、速い。

でも、でも・・・やっぱり各駅停車が好きだなあ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)